2020/10/03 14:50






いつもご愛顧ありがとうございます。


さて今回はティピーテントシマロンやレッドクリフにインナーライナーを取付ける際に必要なラインロックのご紹介をいたします。


シェルターの結露を防ぐ為に、インナーライナーをインストールし、アップグレードしていただく事は非常に重要です。






そこで今回ご紹介するのは、以前よりお問い合わせいただいていたラインロックの接続方法です。




1. まずはじめにインナーライナーをナップザックから取り出します。




2. 次に引き解け結び(Slip Knot)などで下記のようにコードを結びます。


※引き解け結びは輪っかの大きさを可変できます。結ぶ対象物(ペグ、ループ等)の大きさに合わせて輪っかの大きさを変えたいときに使用します。

又、輪っかの大きさを固定したい場合はバタフライ・ノットで結びましょう。











3. 続いてコード片方をラインロック中央の穴へ下側から通します。










4. 最後にラインロック手前側の穴へ通し、引っ張って完成です!















ラインロック(Line Lock)は自在の役割を果たしてくれるので、シェルターをペグダウンし、輪っかをそのままペグに引っ掛けることで、インナーライナーの接続と張り具合も調整出来ます。



追記:レッドクリフをご利用の際は、内側の専用ループに直接接続いただけます。




最後までご覧いただき誠に有難うございます。